sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

CoD:AWの(たぶん)国内サーバにつながらなくなりました

f:id:nozomu365:20150226194112j:plain

[追記] 2015/02/27 15時30分

 ちがいました。再起動するとつながるみたいです。

 皆さんCoD:AWはプレイされていますか?私は最近になって思い出したかのようにプレイしています。海外版では第一弾DLC”Havoc”の配信も始まり再び盛り上がりを見せています……って書きたかったんですがサーバにつながらなくなりました。原因はソフトウェアのバージョンの違いということで、海外版を購入しているとよくある問題です。

 CoD:AWのサーバ事情に関しては過去にいろいろと(1)(2)書いたのですが、今でも快適にプレイできています。ホストプレイヤーという考えがなくなったのはありがたい話ですね。その代償として海外サーバと国内サーバが完全に別の扱いを受けているようで、国内版の“Havoc”が降ってくるまでしばらくマルチプレイヤーは出来ないようです。国内版での配信予定日を確認したかったのですが、どうやら「未定」のようです……。未定ってなんだよ未定ってw

2015年の目標振り返り

  • 卒論 -> 終わりました。進捗100%
  • 社会人としての常識を身につける -> メールの返信をもう少し早くしたい
  • 身だしなみに気をつける -> これはだめ。ただ、こまめにひげを剃るようになった。
  • チャンスを逃さない(ToDo,スケジュール管理) -> 自己締め切りに甘いのでもう少し急ぎ足でやりたい。
  • 文章を1日3000文字くらい書く -> たぶんこれが一番できていない。つらい。目標数を引き下げる必要がありそう。
  • わかりやすい文章を心がける(本を読む、誤字脱字に気をつける)-> なかなか本が読めていない。致命的な誤字脱字は少なくなったように思える
  • 低下した記憶力を補う -> メモするようになったが、それでも忘れっぽい。要対策。
  • お酒は健康的な量で(酒に頼る精神状態にしない)-> (・。・)
  • 少しずつ運動する -> つらい(最近は掃除が運動になってる)
  • 反省しても後悔しない -> できていない。
  • 忘れていいことは忘れる -> 難しくないですかこれ……。
[読了リスト]
  • アンドロイドは電気羊の夢を見るか?[フィリップ・K・ディック]